2017年07月17日

あわびが食べられる♡ディナーブッフェ


ブッフェ2 のコピー.jpg


こんばんは☆彡
暑い日が続きますね3連休はどうでしたか?

つるは昨夜謎の頭痛と吐き気で苦しみました・・・;;

でもバファリンを飲んだらあっさり治りましたよ!(何だったんだろう・・・)


ブッフェ2.jpg



さて
先日つるはにゃそ吉くんと
ブッフェに行ってきました

前にも書いたお馴染みの
東京ドームシティホテル「リラッサ」
のブッフェです♪



<スポンサーリンク>



前回はランチでしたが、今回はディナーです。

ディナーはおひとり4000円。
4歳~小学生は1300円
65歳以上の方は3500円になっています^^


ブッフェ2 リラッサ.jpg


一巡目です。
今回のイベントは「シェフによる技の饗宴」

器に入っているのが
「仔羊肩肉のやわらか煮込み ギリシャヨーグルト添え」です

う~んはじめてのお味・・・好みは分かれそうだけどおいしいです。

私は豚肉の湯葉巻きがとっても気に入りました!


ブッフェ2 あわび.jpg


こちらが今回の主役あわびです・・・!

1人17円以上の募金をすると一皿だけいただくことができます。
つるとにゃそ吉くんはそれぞれ50円募金しました。(けち?)


ブッフェ2 あわび2.jpg



見てください肉厚でしょう?
噛めば噛むほどうま味が出ます


レモンバターと肝が溶けたソースがほろ苦くてオトナのお味です。


ブッフェ2 ローストビーフ.jpg


そしていつものローストビーフ

柔らかくて美味しい~♡これは外せません。



ブッフェ2 クラムチャウダー.jpg



こちらは
「オマール海老入り シーフードチャウダー」

オマール海老がごろごろ入っていました美味しかった~♡
おひとりさま一皿限定の贅沢なスープです。



ブッフェ2 デザート.jpg


デザートはいつものフルーツポンチです。

左上は今回の限定メニュー
「白いんげん豆と薩摩芋のモンブラン クリームババロアの黒みつ添え」

ミルクプリンのような味でクリーミーでした。


ブッフェ2 パフェ.jpg



そして今回は
「ソフトクリームパフェバー」なんていう素敵なものも

チョコやフルーツなど自分で自由にトッピング出来ます♪
上の写真はにゃそ吉くん(夫)が作ったものです。

つるはおなかいっぱいでギブ・・・


TDC夜景.jpg



TDCのショッピングモールの中を散歩して帰りました^^

今度ラクーア(温泉)に行きたいな~


ではでは
こまめに水分補給して熱中症には気を付けてくださいね!

おやすみなさ~い☆彡


つる


スポンサーリンク


posted by つる at 20:40| Comment(2) | 食事>TDCホテルブッフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(//∇//)  私も絶対、あわびは、はずせませんね~。 おいしそう~

オマール海老もローストビーフも好き (≧∇≦) おなか、ぐーぐーです。

だんなさま、御自分で作るんですね~( うちは座りっぱなしだから、御給仕しないといけません。) 

先日のはまじ可愛いかったです。 だんなさま、すっと中肉中背だと思ったし、つるさん、小柄で可愛いし すごく素敵なカップルに思いました。つる様を守ってくれそうなイメージです。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 色んな楽しい事が想像できてうれしいです。 料理の再現はできないけどね。  

Posted by みかん at 2017年07月18日 16:28
みかんさん

あわび美味しいですよね~(*´ω`*)(人生で2度しか食べたことありませんが・・・)
御給仕するなんて優しいですね^^♡

おほめくださってありがとうございます。夫は肉付きが良くて全体的にぷよぷよです。守られるどころかたまに踏みつぶされます(;^ω^)笑

みかんさんご夫妻はどんなかんじなのか気になるところです♪
Posted by つる at 2017年07月20日 23:35
コメントを書く
コチラをクリックしてください