2017年08月11日

紗栄子さんも愛用ポール&ジョー化粧下地は何がすごいの?乾燥肌には?


ポルジョ のコピー.jpg


ポルジョ2 のコピー.jpg



今回は先日ポール&ジョーで買った下地についてお話しようと思います

使用して15日が経った今、使用感をしっかりとお伝えできると思ったので追記いたしました。

ちなみに私つるが使用したのはポール&ジョー「モイスチュアライジングファンデーションプライマー」の01番です。

「ひざが普通の人の顔くらい綺麗」と言われる美肌の紗栄子さんも愛用するポール&ジョーの化粧下地のすごさとは?


<スポンサーリンク>






1.芸能人も愛用するポール&ジョーの下地

ポール&ジョーの化粧下地はとにかく口コミの評価が高く、芸能人の愛用者も多数います。

有名どころだと芸能人の紗栄子さんです

紗栄子さんといえば現場の女性スタッフたちから「私の顔より紗栄子さんのひざの方が綺麗!」と絶叫されるほど全身美肌だそうで、もともとの肌の綺麗さもあるでしょうがご本人の意識も高いのでしょうね。

そんな紗栄子さんが愛用している化粧下地と聞いたら説得力ありませんか?

紗栄子さんはポール&ジョーの化粧下地「モイスチュアライジングファンデーションプライマー」の03番で下地を作り、02番でカバーしているそうです。

わたくしつるは早速ポール&ジョーの下地を買いに北千住へ走ったわけです。(実際は給料日まで耐えていました)


2.人気の秘訣とは?


パール.jpg


ポール&ジョーの下地の特長は、薄づきでパール感があるところ。また、ゆるやかなテクスチャで伸びがよく、保湿力が高いため塗った後にお肌がもっちりします

くすみを飛ばす、肌の色を明るく見せる効果で、透明感が抜群。女性らしい落ち着いた清潔感のある香りも人気です。

3500円とデパートコスメにしてはそこまで高くなく、伸びが良いため一本で3か月程度持つと言われています。

カバー力はそこまで高くないようなので、元々肌がきれいな人、薄づきがいい人に特におすすめです。しかし、コンシーラーを使ったりカバー力があるパウダーを合わせれば、お肌に自信が無い人でも透明感のあるお顔に仕上がります。


3.主な3種類の違い

北千住マルイにあるポール&ジョーへ行きました。

店員さんに声をかけたら丁寧に商品を説明してくれました。

◇ポール&ジョーの下地主な3種類

〇モイスチュアライジングファンデーションプライマー
<美容液・化粧下地>
3500円


ポール&ジョー下地.jpg



・定番の下地
・保湿力が高く乾燥肌にも向いている
・01と02はSPF15 PA+の紫外線カット効果あり

01 ドラジェ、02 ハニー、03 クリームの3色(01・02は色付き03は色なし)


〇プロテクティングファンデーションプライマー
<美容液・日やけ止め用化粧下地>
3500円

・SPF42 PA+++の高い紫外線カット効果
・UVカットとうるおいをひとつに
・皮脂コントロールでさらさら肌になる
・2色展開


〇ラトゥーエクラファンデーションプライマー
<化粧下地>
4000円

・ラベンダー色のパールで肌のくすみを飛ばす
・つや肌を作る



4.美容部員に聞いた選び方

3種類もあるとどれを選んでいいか困りますよね?

私はポール&ジョーの美容部員さんからの肌に関する問いかけで決めることが出来ました。

Q1.お肌の悩みはありますか?

私は「乾燥肌です」と答えたところ、保湿効果が最も高い「モイスチュアライジングファンデーションプライマー」を勧められました。

逆にオイリー肌の方は皮脂コントロールしてくれる「プロテクティングファンデーションプライマー」がよさそうです。

つや肌を作る「ラトゥーエクラファンデーションプライマー」は口コミでも「乾燥する」という声が目についたので、乾燥肌の方は危険かと思われます。

Q2.普段ファンデーションは使いますか?

「使うときと使わない時があります」と答えたところ、「モイスチュアライジングファンデーションプライマー」の中でも色付きの01番と02番を勧められました。

この2つならこの下地の後にパウダーをはたくだけでも十分だそうです。

03番は色なしなので、ファンデーションをしっかり使いたい方は03番がいいと思います。

Q3.自然なお色とトーンアップどちらがいいですか?

01番のドラジェはトーンアップ効果があり、肌の色が明るく見えます。

02番のハニーは自然な肌色なので首と顔の色の違いに違和感を感じる方はこちらがいいようです。

つるは色白を目指しているので01番にしました!


5.今まで使ってたレブロンの下地と比較(2000円分の違いはある?)


ポール&ジョー比較.jpg


私は「モイスチュアライジングファンデーションプライマー」の01番ドラジェ(3500円)を購入しました。

今まで使っていたレブロンの「フォトレディ プライマー」01番(1500円)と比較してみます。

ただ始めに言っておきますが、このレブロンの下地も私は大好きで今まで何本も使っています。どちらにもそれぞれに良いところがあるということを踏まえて、みていただけたらなあと思います。


ポール&ジョー比較2.jpg


手の甲に出してみました。上がレブロンで下がポール&ジョーです。

見ていただけると分かると思いますが、テクスチャーが全然違います。レブロンは固め、ポール&ジョーはかなりゆるやかです。


ポール&ジョー比較3.jpg


手の甲に塗りこみました。分かりづらかったらすみません・・・。

上半分がレブロンで、下半分がポール&ジョーです。

伸びの良さは断然ポール&ジョーです。ポルジョはワンプッシュで顔全体に十分行き届きますが、レブロンは数回プッシュしないと足りないです。

ポール&ジョーはパールでキラキラつやつやしています。そのためか肌が白く見えます。

レブロンはマットな質感なのでつやつやはしませんが毛穴が埋まってさらさらすべすべ感があります。

【まとめ】

ポール&ジョーは薄づきと言われるだけあって、カバー力はそんなに無いかなあと思います。というのも、毛穴が埋まる感じはレブロンの方が上だと感じたからです。

ただ、ポール&ジョーはやはり上品なパール感や肌のトーンアップ効果、良い香り、使った後のもっちり感など、細かい部分のこだわりが、さすがデパートコスメだなあと感じます。

どちらが向いているかは人それぞれですが、2000円の違いは確実にあるかと思います。

▼ポール&ジョーの下地の詳しい感想は下に!


6.15日間使った感想


ポール&ジョー紙袋.jpg



「モイスチュアライジングファンデーションプライマー」の01番ドラジェを使い始めて、今日で15日目になります。

〇カバー力・トーンアップ効果は?

正直言うと初めの内は、今まで使っていたレブロンの下地との違いがいまいち分かりませんでした。

「かなり好評な下地なのにこんなもんかな・・・?今までのでよかったかな」と若干後悔しはじめたくらいです。

というのも、私は元々顔色が悪く、特に仕事中なんかゾンビみたいな顔をしています。そのため、ポール&ジョーの下地を使ったら周りの人に「今日顔色いいね!」などと言われるのを期待していたのですが、誰も何も言ってくれませんでした笑

過度な期待のせいで「いまいちだったかも」と思ってしまったのです。

13日ほど経過したころ、一度レブロンの下地に戻してみました。これで誰かになにか褒められでもしたらこっちに戻そうと考えていました。

しかし、レブロンの下地を顔に塗った瞬間に「あれ、なんかすごく顔が暗い!!くすんでる!!」と衝撃を受けたのです。

おそらく、ポール&ジョーの下地を使うことで、目が養われて化粧下地の違いをきちんと把握できるようになったのだと思います。

なんでも「違い」を把握するためには、色々なものを見て目を鍛えなければいけません。私は2つの下地を使ことで違いに気づくことが出来ました。

やっぱりポール&ジョーの下地のトーンアップ効果、塗りたての美しさはだてじゃないと思います。


〇乾燥肌には?

前述のとおり、「モイスチュアライジングファンデーションプライマー」は保湿力が高く乾燥肌の方向けの下地です。

私つるはアトピー持ちで顔も乾燥しています。そのため、保湿力が高いこちらに期待していました。

実際に付けてみると、お肌がもっちりに!乳液を付けた後のようで、使い心地の良さに感動いたしました。

・・・しかしですね、元々あまり乾燥していないほっぺたやおでこはもちもちになるのですが、乾燥が強い鼻、鼻の下、あごなどは、こちらを使用してからも相変わらず乾燥して粉をふいています

私がずぼらで、化粧水や乳液を寝る前に付け忘れるためにそうなっているだけだと思います。

乾燥肌の人が付けても乾燥しないけど、元々乾燥しているところを良い状態にするわけではないよ、ということでしょうね。

普段からのお肌のケアが大前提での乾燥肌向けだと思います。

〇持ちは?

持ちに関してもちょっとどうだろう?といった感じです。

私は元々化粧持ちが悪くて、仕事の昼休み後にはだいぶ違う人です。仕事終わりなんか完全にすっぴんなんじゃないのかといった感じです。(やり方が悪いのかな?)

ポール&ジョーの下地でもそれは変わらず、昼休み後にトイレで鏡を見たら下地を塗った後のあのまぶしい肌ではありませんでした;;

なんとかエレガンスのプードル(フェイスパウダー)でごまかしごまかしです。

しかしこれはどのコスメを使ってもこうなってしまうのでしょうがないかと思ってます。

〇総合的に・・・

総合的には買ってよかったし、これからも使いたいと思います。私の一番の問題は「前の下地との違いが分からない」だったのですが、使い続けることで違いに気づくことが出来ました。

カバー力無いといわれていますが、塗りたての肌のきれいさには自分で驚きます。心配な方でも部分的にしっかりコンシーラーを使えば、問題ないかと思います。

持ちに関してはまだよく分からないのですが、化粧落ちしたあとでも毛穴が目立ったりするわけではないので、まあOKかなと思ってます。

なにより、かわいいボトルや香り、ポール&ジョーの商品というだけで、美意識が上がったような気分になるのが一番かなと

デパートコスメは敷居が高いと思っている方でも、3500円というお値段なら試しやすいんじゃないかと思います。(1本で3ヵ月程度は持ちますし)

下地に迷っている方はぜひ使ってみてください♪


〇最後に


ポール&ジョーお試し.jpg
サンプルでもらったオイルと化粧水


いかがでしたでしょうか。

ポール&ジョーの下地、使えば使うほど人気の理由が分かる商品です。

つるはコスメカウンターが苦手で行くのを躊躇したのですが、北千住マルイのポール&ジョーの店員さんはすごく親切で感じがよかったです

またポルジョで気になる商品があったら挑戦したいと思います♡(1人で行く勇気はないけど・・・)

ではでは、またお会いしましょう~☆彡


つる

スポンサーリンク


posted by つる at 20:55| Comment(0) | 暮らし>メイク・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください