2017年08月28日

tippiのプリズムテープでオーロラネイル☆彡セルフでシンプル


オーロラネイル3.jpg



今流行りの「オーロラネイル」

「オーロラパウダー」を使ったり、「オーロラフィルム」を使ったり、やり方もデザインも多種多様ですが、虹色に輝く美しいネイルであることは共通です♡

今回は、パウダーでもフィルムでもなく、「tippiのプリズムテープ」を使ったつる流のオーロラネイルをご紹介いたします♪

とってもシンプルでさりげないオーロラネイルなので会社でもOK!ちらちらと光る爪がかわいいですよ





1.tippiのプリズムテープってなに?どこで買えるの?



tippiプリズムテープ2.jpg
参照:PLAZA Webサイト


tippi(ティッピ)は2013年に日本で生まれたアクセサリーブランド。最近ではヘアアクセサリーや小物など、PLAZAで豊富に取り扱っています。

キラキラした貝殻のヘアクリップや、グリッター入りのポーチなど、乙女心を掴むグッズがいっぱいです。

そんなtippiから今年の夏発売されたのが写真の「プリズムテープ」です

ありそうで無かったオーロラのテープ・・・色はホワイト・ブルー・ネオングリーン・ネオンピンク・ネオンオレンジの5色。お値段は各400円(税抜き)となっております。

公式ページには、幅・長さ:19mm×10m、材質:フィルム・粘着剤(アクリル系糊)、生産国:Taiwanと表記されていますね。

PLAZALOFT東急ハンズ、 Birthday Bar、CUISINE HABITS、American Pharmavyなどで取り扱っているようです。


<スポンサーリンク>



店頭で見た瞬間、私つるの心はわしづかみにされました。ラメやビジュー、宝石・・・キラキラが大好きな私が特に心惹かれるのが「オーロラ」です

(バレエのレッスンの後にオーロラに輝くシールを先生からもらうのが楽しみでした・・・)

こちらのテープ、スクラップブッキングやスマートフォンケース、手帳や手紙などに使えるようです。普通にプレゼントの封にぺっと貼るだけでもかわいいですよ♡

私はこの可愛すぎるテープをなんとか生かしたくてネイルに貼ってみることに決めました!


2.用意するもの



tippiプリズムテープ.jpg
つるはブルーを買いました♪



<つる流オーロラネイルの材料>

〇tippiのプリズムテープ(お好みの色で)
〇トップコート
〇カッター
〇色を付けたい方はお好みのマニキュア


3.つる流オーロラネイルのやり方


オーロラネイル1.jpg


①まず自爪を整えます。
爪切りで形を整える、甘皮の処理をするなど。それだけでも十分ですが、爪磨きで磨くと仕上がりが綺麗です。

②トップコートのみなら③へ。色を付けたい人は先にご自分で用意したマニキュアを塗ります。私は愛用中のOPIネイルNLH19パッションを塗りました。自然でかわいいピンク色なんです^^
OPIネイルの詳しい過去記事はこちら


オーロラネイル2.jpg



④tuppiのプリズムシールを1、2センチほどカットして、つるつるしたシートなどに貼り付けます。(カッターで机を傷つけないように厚みのあるものを)

私はメモ帳の上で切ったら紙の部分がくっついてしまったので注意です。いらないクリアファイルなどがいいと思います。

⑤②でネイルを塗った人は乾いてから、プリズムシールをカッターでランダムに三角に切ります。爪に乗せてみて、好みの形、大きさを調整してみてください。カッターの刃先を使って乗せるとやりやすいです。

☆私ははじめに規則的に三角を貼ったらいまいちだったので、ラフな感じに置いてみました。ラフな方がプリズム感が出てかわいいです。多すぎてもギラギラ過ぎるし、少なくても物足りないので、自分のさじ加減でやってみてください。

また、全部の爪だと仕事するには派手な感じがしたので、片手の指3本ずつ貼りました。(全部貼っちゃってもかわいいと思います!)


オーロラネイル4.jpg



⑥乗せたシールをぎゅっと指で押さえます。シールの端がはがれやすいので、浮かないように密着させましょう。上からトップコートを塗ったら完成です!

(写真の謎の背景はお気になさらず・・・)

お好みでネイルシールを貼ったり、ラメのネイルを重ねてみてもいいと思います♪

4.まとめ


いかがでしたでしょうか

ネットで見たパウダーやフィルムのオーロラネイルはハードルが高そうだったのですが、この方法だととても簡単にオーロラネイルが楽しめると思います

プリズムテープがのり付きなので、ネイルシールのように使えちゃうんです。

シンプルなのでオフィスでも大丈夫!・・・なはず。今日会社の先輩に「爪かわいいね」と言ってもらえました♡

しかもひと巻き10メートル400円。ネイルに使う分は2センチほどでいいので、かなり経済的!!

tippiのプリズムテープは5色展開なので、今度また別の色を購入してやってみようかなと思います。(カラフルにしてもかわいいかも・・・)

よかったらぜひやってみてください^^

つるでした~☆彡


つる
タグ:ネイル

スポンサーリンク


posted by つる at 22:38| Comment(0) | 暮らし>メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください