2017年09月09日

ディズニーハロウィーン2017レポ♪限定フード・お菓子・お土産いっぱい

ディズニーハロウィーン2017.jpg


9月6日に、にゃそ吉くん(夫)と
ディズニーランドへ遊びに行きました♪

本格的なディズニーハロウィーンは9月8日からでしたが、グッズやフード、装飾は9月1日からだったので十分ハロウィン気分を味わえました^^

今回はディズニーハロウィーン2017で食べた限定フードやお土産、装飾などをレポしようと思います。

また、年に1、2回はディズニーに行く程度にはディズニー好きのつるたちがおすすめする、あまり注目されないけど面白いアトラクションもご紹介いたします!


<スポンサーリンク>






1.2017年9月6日の混雑具合は・・・?


舞浜駅.jpg



こちら舞浜駅からディズニーランドへ行く途中の橋です。
時刻は8時。すでに結構空いているのが分かります。

2017年9月6日は水曜日。平日かつ天気予報は雨のち曇り、本格的なディズニーハロウィーンは9月8日から、仮装は7日からということで混んでいないと予想しました。

事前に確認した混雑予想でもここ数か月で最も空いている日とされていました。


ランド内.jpg



こちら正午あたりの園内です。

うん…人がいません。

雨は降ったりやんだりで、傘が必要なくらい降る時間もありましたが、帰りたくなるほどではなかったのでまあいいでしょう。(えらそう)

――――――――――――――――

<つる&にゃそ吉のアトラクション&待ち時間>
プーさんのハニーハント20分
ピノキオの冒険旅行5分
バズのアストロブラスター(ファストパス)5分
スター・ツアーズ20分
カリブの海賊5分
ウエスタンリバー鉄道5分
ホーンテッドマンション20分
スプラッシュマウンテン(ファストパス)5分
トムソーヤ島
スター・ツアーズ5分
空飛ぶダンボ10分
白雪姫と7人の小人10分
スプラッシュマウンテン(ファストパス)5分
バズのアストロブラスター×2回それぞれ5分

――――――――――――――――

ファストパスを利用することで最大でも20分ほど待つだけで済みました。
開園から閉演一時間前までで
15回分もアトラクションを楽しむことが出来ました♪

ビックサンダーがお休みで、つるの好きなイッツアスモールワールドが改装中なのは少し残念でしたが…><

パレードやショーよりアトラクション派で、仮装にも興味ないという人は、学生の夏休み後&ハロウィーン前のこの時期がおすすめです!


2.ランド内の装飾がかわいい


ランド外観.jpg

ハロウィーンイベント前ですが、装飾は9月1日からされているみたいです。

ディズニーランド内装.jpg

ワールドバザール中央のかぼちゃミッキーが可愛い!

入口.jpg

個人的にディズニーは夜の景色が好きです。
ライティングされてすごくきれいですよね。

内装.jpg

ワールドバザールの雰囲気が大好きです。
ディズニーの世界の町中に来たみたい。

ミニー.jpg

ミッキー.jpg

ドナルド さん.jpg

ショーウインドウの
ハロウィーンディスプレイ3連発!

おばけミッキー.jpg


大量のおばけミッキーが!


他にもハロウィンらしいディスプレイがいっぱいだったのでぜひ見てみてください~☆彡


3.カリブの海賊のレストランで初ランチ


受付.jpg


今回つるが一番楽しみだったのが、カリブの海賊がみえる「ブルーバイユーレストラン」でのランチでした♡

19世紀半ばのアメリカ南部が再現された青い入り江に面したレストラン。フレンチスタイルのメイン料理からクレオール風料理が楽しめると書いてあります。(クレオール風料理とはなんぞや…)


一ヵ月前に予約を取ろうとしたら、すでにほとんど埋まっていて3時20分のランチになってしまいました。

本当にディズニーの事前予約はすぐにいっぱいになるので、早めに予約しないといけませんね。

ただ、当日予約で来ていたお客さんもいたので、空いている日だと当日の方がいいのかもしれません。
(つるは当日にあわあわするのが嫌なので事前予約派ですが…)


入口.jpg

入口で名前を告げると
中の待合室に案内されました。

入口2.jpg

店内への入り口はこんな感じ。
素敵です^^

レストラン内.jpg

しばらくして中に通されました。
夜をイメージしているらしく、昼でも「今晩は」と言われます。

テーブル.jpg

カリブの海賊に近い席が良かったのですが、残念ながら中央でした。

カリブの海賊側の席は4人席が多かったので、3人以上じゃないとあまり案内されないのかもですね。

メニュー.jpg


メニューです。

ランチのコースは「ムーンライトコース」(3500円)と「ブルーバイユーコース」(4500円)があります。

選べるメニューが豪華だったので、
「ブルーバイユーコース」にしました!
せっかくですしね。

前菜.jpg

前菜です。

つるもにゃそ吉くんもシェフのおまかせにしました。

左から、ビーフのムースとコンソメジュレ、ズワイ蟹とアボカドディップ、パルミットのサーモントラウトロール、ケイジャンシュリンプ、帆立貝のマリネです。

どれも凝っていて美味しい~特にホタテとグレープフルーツの一品が美味しかったです。

ミッキーパン.jpg


パンはおかわり自由。
特にミッキーのマークがついたパンとバターがとっても美味しくて、2人でおかわりしました。

にゃそ吉くんパン5個も食べてました…笑

アントレ.jpg


アントレも2人ともシェフのおすすめをセレクト。

「ローストビーフ、グレイヴィーソース」です。

ローストビーフが柔らかくて美味しい♡
マッシュポテトもクリーミ~


デザート2.jpg

デザートは私はチョコレートパンプディングにしました。

バナナとチョコレートパンプティング、ホイップクリームが混ざり合って美味し~い!

ブルーバイユーデザート.jpg

にゃそ吉くんはスチームドアップル&バニラアイスクリームにしました。

見た目が林檎の形ですごくかわいいです。


どの料理もとても美味しかったです。ドリンクが飲み放題なので、冷たいお茶やジュースを飲んで、食後にあったかいものを飲むことが出来ました。

少し量が少ないかな?とも思いましたが、
パンとドリンクがおかわり自由なので、お値段的には相応かと思います。

薄暗い店内が落ち着きます。お値段それなりなので、客層も高めです。
正直リピートはどうかな?という感じですが、行ってみたかったので一度行くことが出来て満足です。

次はシーの最も高級と言われるレストラン「マゼランズ」にぜひとも行ってみたいなあと思います。


4.本日のつるの胸キュンポイント


ワールドバザール1.jpg


ハロウィンにまったく関係ないけど、
つるがキュンとしたスポットや出来事を紹介します。

まずはワールドバザールのショーウィンドウのディスプレイ。

このマリーちゃんのディスプレイがすっごく可愛くて思わず写真に撮ってしまいました。ワールドバザールのショーウィンドウはどれも凝っていてかわいいですよね♪

クラブ33.jpg


続いて、ワールドバザールを歩いている時に見つけた、「クラブ33」の入り口です。

こちらディズニーランドの会員制レストランで、コネがある人かJCBのブラックカード「ザ・クラス」を保有している人しか入ることができません。

う~んこういうレストランを園内に作る遊び心もディズニーならではだと思いますね。

継母2.jpg


園内を歩いている時に白雪姫のまま母に遭遇しました!

凄まじく美人です!!もうこれは本物に遭ったなと思いましたね。

継母.jpg


仕草とか表情の作り方も完璧です。
かっこよかった~♡


シンデレラ城2.jpg


シンデレラ城の中にあるガラス屋さんです。ガラスの靴がある!
キラキラしていて綺麗ですね。お値段それなりですが…。


5.ハロウィーン限定フード色々食べました


パンプキンチュロス.jpg


メイプルパンプキンチュロス(310円)です。

運よく焼きたてがもらえました。外がサクサク中しっとりで美味しい~。
ふんわり香るメープルがいい感じです。

タピオカソーダ.jpg


スパークリングブラックタピオカドリンク(ミックスベリー)(380円)です。

楳図かずお風ミニーちゃんがホラーです。

タピオカがすっごくもちもち!クラッシュされたベリーやゼリーが入っていて爽やかで美味しかったです。

シンデレラバケツ.jpg


かぼちゃの馬車のポップコーンバケツ(2300円)

す~っごく可愛くて買おうか迷ったのですが、いかんせん横幅がでかくて諦めました。

本当に可愛いんですけど、とにかくでかいです笑
ちょっと持ち歩くのは考えてしまいます…。

味は確かミルクチョコレートだったと思います。


6.個人的おすすめアトラクションベスト3


つるとにゃそ吉くんが、主役級じゃないけど地味に面白いと思うアトラクションをご紹介します。


3位.白雪姫と7人の小人

白雪姫.jpg


これはめちゃくちゃ怖いです。その辺のお化け屋敷より怖いと思います。
もう背景のおどろおどろしい森からその怖さが伝わると思います。

トロッコに乗って勝手に進むタイプのアトラクションです。

白雪姫のアトラクションと聞いて、かわいいファンタジーな世界観を期待したら大まちがいでした。いつも二人で「これ子供トラウマになるよね…」と話しています。

でも毎回「気味悪いわ~」と言いつつも、乗ってしまう謎の中毒性があります笑

あんまり並ばないで乗れるので、時間が空いた時にどうでしょうか。

2位.スター・ツアーズ

スターツアーズ.jpg


スターウォーズのアトラクションです。
3Dめがねをつけて観るシアタータイプで、座席に座って映像を観ます。

なんだか目立たないのかあまり人が並んでおらず、私たちも今回初めて乗ってみました。それが想像以上に面白く、2回も乗ってしまいました。

初めに座席に座る時にシートベルトでしっかり固定するだけあって、激しく揺れます。まるで本当に宇宙船に乗って空を飛んだり、海にもぐったりしているようでとても楽しいです。思わず「わ~~!!!」と声が出てしまいました。

実際に落ちたりするわけではないので、ジェットコースターが苦手な人でも大丈夫かと思います。ただ、少し酔ってしまうので食後は注意です。

1位.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

アストロバスター3.jpg


主役級と言えば主役級かもしれませんが、いつもそこまで人が並んでいないので紹介します。

こちらは乗り物に乗りながら銃で的を撃ち、点数を出すアトラクションです。シューティングゲーム好きにはたまらないアトラクションだと思います。

私たちはいつもこれに乗って点数を競っています。以前かなり空いている日に行った時は5回くらい乗ってしまいました。

にゃそ吉くんなんかは夢中になりすぎて、帽子を落とし、後日ディズニーランドから郵送で帽子を送ってもらいました汗

大人も子供も楽しめるアトラクションなのでぜひ乗ってみてください♪

番外編.トムソーヤ島いかだ

トムソーヤ2.jpg


私たちがいつも行くのが、いかだに乗っていく「トムソーヤ島」です。

吊り橋を渡ったりアスレチックで遊んだりできます。
いつもそんなに人がいないし、自然がいっぱい&ベンチもたくさんあるので、座ってゆっくりお喋り出来ます。

少し疲れた時に行くとリフレッシュできるのでおすすめです。特に大人が気に入るスポットなんじゃないかと思います。


7.ゲームコーナーでかわいいピンズゲット!

景品.jpg


毎回行くゲームコーナーです。
今回の景品はチップとデールのハロウィンカラーのぬいぐるみでした。

1人500円で3回挑戦できます。私たちは丸太を穴に入れるゲームに挑戦しました。

ディズニーピンバッジ.jpg

安定の不成功です。不成功でも好きなピンバッジを一個もらえます。

ハロウィン仕様のチップとデール、クラリスにしました。かわいい!

ちなみにこの日は雨だったので、雨の日にしかでないという、てるてる坊主ミッキー&ミニーのピンバッジも選べました。


8.ハロウィーンのお土産いっぱい買ったよ


ディズニーおみやげ.jpg

おみやげです~。右から、ミニラーメン、キャンディの詰め合わせ、マシュマロです。

どれもパッケージがハロウィンでかわいいですね。

ディズニーおみやげ3.jpg

こちらは右がポテトスナック。左がパスタスナックです。

パスタスナックは大好きで毎回買います。ポテトスナックは今回初めて食べましたが、じゃがビーみたいな感じかと思ったらポテロングみたいな感じでした。

ディズニーおみやげ2.jpg


右は去年買ったプーさん。真ん中のキーホルダーが今回買ったハロウィンのもので、左のヘアバンドも今回買いました。

ヘアバンドはお家で洗顔の時やメイクの時に使おうと思っています♪


9.まとめ

シンデレラ城.jpg


レポはこんな感じです。

雨の日だったので、パレードは一切やっていませんでした。私たちはあまりパレードやショーに感心がないので充分楽しめましたが…。

実はつるはどこに行ってもそこにいる人たちを見るのが一番楽しいです。
双子コーデの女の子たちやお揃いで来た少年たち、ヤンキー風の家族…色んな人がいて楽しいな~と思います^^

それにしても、やっぱりディズニーに行くとわくわくした気分になりますね。ハロウィンやイースター、クリスマスなど、季節ごとの装飾が気持ちを盛り上げてくれます。クリスマス時期にまた行きたいです。

ではでは、良い週末をお過ごしください。

つるでした~☆彡


つる
タグ:ディズニー

スポンサーリンク


posted by つる at 13:01| Comment(0) | デート>ディズニーランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください