2017年09月30日

【2017沖縄旅行記①】日航アリビラでビーチ&ハナハナのディナー満喫♪

沖縄旅行1.jpg



お久しぶりです。つるです。
ブログ更新滞ってしまいました;;

実はわたくし2泊3日の新婚旅行に行っておりました。
場所は沖縄です!

私もにゃそ吉くん(夫)も初めての沖縄♪

リゾート気分を満喫したいと思い、本島の南部リゾートエリアにあるホテル「ホテル日航アリビラ」に泊まりました。

旅行を通して振り返ると、まあ楽しいことからトラブルから喧嘩まで色々あったのですが笑

今回はホテルとビーチ、ホテル内のレストラン「ハナハナ」でのディナーを楽しんだ1日目の出来事を、このブログでお話できればと思います。



沖縄旅行2.jpg

沖縄3.jpg






<スポンサーリンク>



1.飛行機で謎の顔面痛!


旅のしおり表紙.jpg


出発の前日につるが作った「旅のしおり」であります。


旅のしおり1.jpg


上が1日目の予定です。
さ~て予定通りにいくのでしょうか?

***************************************

羽田空港.jpg


朝7時頃の羽田空港です。
2時間近く前に着いただけあって空いています。


羽田スタバ.jpg


出発までに時間があったので空港内にあったスタバで腹ごしらえ^^
秋の新作ほうじ茶ラテ美味しい♡キッシュもうま~


飛行機.jpg

8時すぎにようやく搭乗しました。

飛行機が苦手なつるは(事故が怖い)乗っている間中、現実逃避で眠っていました。

2時間ほどのフライトを終え、飛行機が着陸体制に入りほっとしたその時です…!

予想だにしないアクシデントが!!

つる「痛い痛い痛い痛い~~~!!!!」
にゃそ吉くん「どうしたの!?つるちゃん!!」
つる「鼻が痛ああっぐああああ~~~!!!!」

着陸に入ったとたん、つるの鼻がビシビシと痛み始めたのです。

その後左側の歯が同じように痛み出し、顔の左半分が激しく痛みだしました。

このまま血管が切れて死ぬのでは…!!
そう思うほどの痛みの中、にゃそ吉くんの助言で耳をふさぐと多少なりとも痛みが落ち着きました。

そして飛行機が着陸すると徐々に痛みが消えたのです

その後スマホで調べてみると、その原因は鼻炎にあったようです。

鼻炎や副鼻腔炎などで鼻が詰まっている人は、飛行機着陸時の気圧の変化で猛烈に顔面が痛くなる人がいるそう…いやこれは恐ろしいですね。

ちなみに、ネットの情報通りにガムを噛む、耳抜きをこまめにする、飲み物を飲むということに気を付けたら、帰りは大丈夫でした!

飛行機に乗る鼻炎の方は気を付けてくださいね><

いやあ~結構本気で死ぬかと思うくらい痛かったです。(原因が分からないという恐怖もあったと思いますが)


那覇空港.jpg


そんなこんなで那覇空港に着きました!

あ い~や~さ~さ~♪(いみなし)

空港内はお土産が充実しています!
お土産はここで十分なくらいですね。


ソーキそば.jpg


11時頃に着いたので、空港内の定食屋さんで早速「ソーキそば」を食べました♪

う~んとっても優しいお味です。そばというよりラーメンですね。
豚の角煮がとっても美味しかったです♡


2.日航アリビラお部屋はオーシャンビュー

那覇空港から出ている無料の「リムジンバス」に乗れば一時間半でアリビラに到着です!

ホテルの外観からフロント、廊下までとっても素敵なのですが、まずはお部屋の中をご紹介しようと思います。


室内1.jpg


私たちのお部屋はバルコニーからパティオ(中庭)と海が羨望できる
「スーペリアオーシャンパティオツイン」

2泊3日で大人二人約10万6千円でした。
じゃらんで予約しましたよ~

アリビラの客室は12種類もあり、その中ではスタンダードな客室なのでそこまで期待していなかったのですが…入った瞬間に「なにこれすごい!!」と叫んでしまいました。


アリビラ室内3.jpg


だってだってお部屋がすごくかわいいんです

鮮やかなピンクの壁がおしゃれ~
天井にはくるくる回るあれが…!(名前が分かりません)


オーシャンビュー.jpg


そしてやはりバルコニー!

ゆったりした面積のバルコニーには籐の椅子とテーブルが。
その下には…


オーシャンビュー2.jpg


もちろんビーチと中庭が!!

なにここ…海外?

日本とは思えません。まさにリゾート!


アリビラ室内2.jpg


別角度からのお部屋を。
インパクトのある太陽の鏡が素敵です。

オーシャンパティオツインのお部屋だけでも4種類あるようで、他のお部屋は公式ページで確認できます。

他には紺色の壁紙の落ち着いた配色のお部屋、黄色をメインにしたビタミンカラーが爽やかなお部屋、水色の壁紙とカーペットで海っぽさ満点のお部屋があるようです。

私たちのお部屋は一番カラフルな感じかな?

到着するまでどのお部屋か分からないのも楽しいですね♪


アリビラバスルーム.jpg


バスルームもガラス張りでセレブのお宅みたいです。


アリビラ洗面所.jpg


洗面所のタイルがかわいい!鏡が大きくて使いやすそう。

う~ん、こんなお家に住みたいものですね…。


3.リゾート感満載!アリビラの外観や内装


ではではホテル日航アリビラの外観やロビーをご紹介いたします。


ホテルアリビラ.jpg


外観はこちら。

真っ青な空に白い外壁が鮮やかですね


アリビラ玄関.jpg


玄関です。暖かい雰囲気。


アリビラロビー2.jpg


ロビーです。

どなかたかのブログでスペイン風のインテリアと書かれていました。
ほう…これがスペイン風か…。私の好みの感じです。

特筆すべきはこのホテルの香りです。

ホテル内はどこにいても素敵な香りが漂っています。

その香りとは、ホテルアリビラオリジナルのアロマの香りなのですが、ガーデニアのような甘くラグジュアリーな香り。ず~っと嗅いでいたいとても良い香りです!

実はアリビラのお土産店でそのアロマが売られており、つるもとても気に入って買って帰りました。

そのことについてはまた今度書きますね^^


アリビラロビー5.jpg


ロビーの待ち合い席。
大きなソファでリラックスできます。


アリビラロビー3.jpg


別角度。


廊下2.jpg


廊下です。


魔法陣のような模様がエキゾチックで素敵…。
どこをとってもリゾート感が満載です。


アリビラ階段.jpg


階段や…


アリビラ噴水ハナハナ.jpg


レストラン前の噴水。

細かいデティールが高級感ありますね。
ホテル内の散策だけでも楽しめます。

この非現実感、もはやファンタジーですね。
なんだかディズニーランドにいる時のようにわくわくします。


4.中庭のハンモックで一休み


アリビラ教会.jpg


水着にラッシュガードを着て中庭へ。
おや…ハンモックが?


つるハイビ.jpg


野原にハンモックが2つありました。
ごろんとして空を見上げると綺麗な青空が。

ああ…時が止まったかのよう。

落ちていたハイビスカスのピンクが綺麗です。


アリビラ教会2.jpg


お庭からは「アリビラ・グローリー教会」が見えました。

ここでは結婚式もしているそうです。
こんなところで結婚式したら素敵ですね


5.アリビラのニライビーチでプカプカ


日航アリビラの目の間にある「ニライビーチ」に向かいました。

ニライビーチは沖縄でも有数の透明度の高い海で、海の生き物も多く、ウミガメの自然産卵も確認されるほど綺麗な海だそうです


アリビラプール.jpg


その前に目に飛び込んだのは屋外のプールです。


アリビラプール2.jpg


ガーデンプールは屋内プールと違って、宿泊客は無料で利用できるようです。


アリビラプール噴水.jpg


プール傍の噴水です。
すってき~~!

このあたりの景観は私の大好きな映画「劇場版ムーミン南の海で楽しいバカンス」を彷彿とさせます。ずっと憧れていたアニメの世界に入ったかのよう…

「劇場版ムーミン南の海で楽しいバカンス」の記事はこちら
「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」【感想】


ありビラビーチ.jpg


プールの向こう側にはビーチが見えます。
わくわく^^


アリビラビーチ2.jpg


ニライビーチにつきました!

つるたちの注文したプランではパラソルとデッキチェアーは無料で使えます♪

また、プール傍でタオルを無料で貸し出していたので借りました。
ビーチにある海の家で浮輪も借りました。500円だったかな?


浮輪つる.jpg


綺麗な海…。一時間ほど海の中で浮輪を使ってプカプカ浮かんでいました。

これぞ楽園…

比べるとあれですが、つるが今まで行ったことのある千葉の海とは色々違いました…笑

潮風がべたべたしていないし、磯臭さもないんですよね。
まあつるは千葉の海の香りもあれはあれで好きですが(懐かしい香りです)。


6.ホテル内レストラン「ハナハナ」でディナーブッフェ


旅のしおりではホテルの外で夕飯を食べる予定でしたが、ビーチで遊んで疲れてしまったアラサーにゃそ吉夫妻はホテル内のレストランに行くことに。


ハナハナ.jpg


カジュアルブッフェ「ハナハナ」はその名の通り、お値段もホテル内の他のレストランに比べて控えめです。

とはいってもディナーブッフェ大人一人4200円ですが…。
(あれ?感覚がマヒしてる?)


ハナハナ2.jpg


素敵なお席です♡


ハナハナ3.jpg


色々載せてきました。
琉球ガラスのグラスが綺麗

世界の料理だけでなくゴーヤの唐揚げやジューシー(沖縄の炊き込みご飯のようなもの)、大学紅芋、チャンプルーなど沖縄らしい料理も色々あります。

ゴーヤの唐揚げは少し苦かったけど…全部美味しい♪全体的にレベルが高いお料理です!

いつも食べているブッフェよりワンランク上だねとにゃそ吉くんと話していました。


ハナハナデザート.jpg


こちらはデザート盛りです。
デザートが特に美味しい!

洋ナシのムースがすごく美味しくて感動でした
ライチもフレッシュで美味しかったです。


ハナハナシャンパン.jpg


つるの誕生日が近かったので、ドリンクのサービスをいただきました!

ノンアルコールのシャンパンです^^
これなら妊婦さんでも飲めますね。

お味はチェリーとレモンだそうで、ピンク色のシャンパンの中にアラザンがキラキラとしてとても可愛いドリンクでした♡


ハナハナ写真.jpg


そしてカメラマンさんに写真も撮ってもらいました!

食事中にパシャリと撮って、数分後にはもう手渡してもらえました。

アリビラオリジナルの台紙もついて、いい記念になって嬉しかったです。


7.沖縄1日目まとめ&感想


アリビラ夜景.jpg


上はプール近くの噴水の夜の光景です。

1日目は案の定しおりに書いたことの半分も出来ませんでした。(アクアサイクルとか屋内プールとかgala青い海に行くとか…)

まあ旅ってそんなもんですよね笑

1日目はホテルを満喫すること、ニライビーチで泳ぐことがメインでした。そして、インパクトでは飛行機での顔面痛が強力だったと思います

夜はバルコニーで夜景をみながらお茶を飲みました。

本当に異国のリゾートに来たみたいで素敵な1日…。皆様にもブログで伝わればいいなと思います。

ではでは、次は2日目について描こうと思います。もしかしたら気分転換に別の記事になるかもしれませんが…。

またお会いしましょう~つるでした☆彡

追記:2日目の記事アップしました→「【2017沖縄旅行記②】アリビラ佐和で朝食&美ら海水族館お土産いっぱい!」

つる
タグ:旅行

スポンサーリンク


この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください