2017年11月09日

SABONクリスマスコフレ2017♪香りは?中身の感想・予約の仕方


北千住sabon2.jpg


つい最近憧れのSABONデビューを果たしたつるは、今年のクリスマスはSABONのクリスマスコフレをゲットするぞ!と心に決めておりました。

先日無事に予約していたSABONのクリスマスコフレを手に入れたので、中身の解説と感想を書こうと思います

定番のSABON商品についてはこちらをどうぞ→「サボンスクラブ人気の香りトップ5を徹底解説!選び方や限定の香りも紹介♪」


<スポンサーリンク>





1.SABONクリスマスコフレ2017概要


sabon2017.jpg
出典:
https://www.sabon.co.jp/special/christmas/#tag2

2017年のSABONクリスマスコレクションのタイトルは
「CELEBRATION Wishes」です。

セレブレーションウィッシズ・・・Google翻訳によると「祝福の願い」だそうです。つるは壊滅的に英語が苦手なので「セレブが体洗う」みたいな感じだと思っていましたそれはウォッシュですね。

中身はボディスクラブ(200g)・ボディーローション(140ml)・シャワーオイル(200ml)・アロマ(100ml)・センテッドチャーム・ボディスクラブスプーン・ギフトボックスです。香りはすべてセレブレーションエッセンスの香りです。

コレクションストーリーをSABON公式HPより引用いたします。

 ゴールドの門を開けると、
 ライトアップされた小道が現れ、
 両脇にはカラフルに飾られた
 木々が立ち並んでいます。
 イルミネーションのきらめく光、
 深い香り、
 ゴールドに艶めくリボン、
 心そそられる光景が
 目の前に広がっています。
 今年のクリスマス、
 CELEBRATION Wishesが、
 あなたをこの小道へと誘います。
 壮麗な輝きとともに、
 きらめきの後にうっとりするような
 光の余韻を残す、
 まるで花火が彩るような体験を
 お楽しみください。

うむ・・・とてもキラキラしたストーリーです。華やかなクリスマスを想像しますね^^

さて、一番気になるところである香りはどうなのでしょうか?こちらも公式から引用させていただきますが「マンダリンオレンジやピンクベリーが弾けるドラマティックな香り」だそうです。

甘いイメージですがどうでしょう・・・ぜひつるがクリスマスコフレを開けた解説と感想を読んでみてください♪


2.SABONクリスマスコフレ2017中身紹介


つるが購入したのは、SABONの会員だけが先行で予約できるクリスマスコレクションのセットです。お値段は税込み12,000円。11月2日から店舗やWEBでも購入できますが、予約した人には「おまけ」が付いてくるということで予約しました。(クリスマスコフレの予約から受け取りの流れは後ほど説明いたします)

sabonクリスマス紙袋.jpg

じゃじゃ~ん

大きな紙袋に入れてもらいました袋もめっちゃかわいいです♡側面がカラフルなソープ柄なんですね。

sabonクリスマス箱.jpg

こちらがギフトボックスです。うう~んこの箱だけでつるは満足です。置いてあるだけでテンション上がります。

セレブのパーティーみたいな華やかな感じね・・・と思っていましたがそのセレブではありませんでした。

sabonクリスマス中.jpg

ワインカラーのリボンをほどくと・・・きゃあ!

これは上がりますすっ素敵ぃ~♡

早速ひとつずつ紹介していきますね♪

sabonクリスマススクラブ.jpg

こちらSABONのヒット商品ボディスクラブです。通常600グラムですが、200グラムのミニサイズ!小さなスプーンも付いていてかわいいです

サボンのスクラブっていうと蓋が開けにくいことで有名ですが、こちらは軽く回しただけで開きました!中はビニールで蓋されているので、蓋をはがして使う感じです。開けやすくていいです。

sabonクリスマスボディローション.jpg

続いてボディローション。こちらも140mlのミニサイズです。

sabonクリスマスボディローション2.jpg

開けるとこんな感じ。つるはいつもシャーベットボディジェルを使っていますが、こちらはバターに近くしっかりめです。ただ、肌にのせるとさらっとするので使いやすいと思います。冬に使うのにぴったりです。

香りかなり強めなので香水代わりに使ってもいいかと思います。

sabonシャワー.jpg

お次はシャワーオイル。同じく200mlのミニサイズ。スクラブとライン使いすると気分上がりそうです♡

sabonストーン.jpg

こちら気になっていたセンテッドストーンです。アロマストーンと同じかな?付属のオイルを3回ほどプッシュして使うみたいです。

sabonアロマストーン2.jpg

オイルが移るからか、付属の袋に入れて使います。つるはひとまずトイレにつるしてみました笑

sabonアロマ2.jpg

最後にアロマです。付属のスティックが4本入っているので、数本差して使います。約1ヵ月持つと書いてあるので、クリスマス頃まで香るといいのですが・・・。

sabonアロマ.jpg

玄関に置きました。クリスマス感が出て満足です

sabonバスボム.jpg

ちなみにこちらは先行予約特典のバスボムです。しっかりした箱に入っていてお得♡ローズの香りでした。


3.SABONクリスマスコフレ2017感想


perfume-2142817_640.jpg

ここからは個人的な感想になります。

外せないのは香りの感想です。クリスマスコレクション限定の香りですし、セットのアイテムはすべてこの香りなので・・・。

公式には「マンダリンオレンジやピンクベリーが弾けるドラマティックな香り」と書いてあったので、フルーティーで甘めなのかなと思っていましたが、つる的にフルーティーさはほとんど感じませんでした。

かなり「香水」っぽい香りです。人工的だと思います。
そして、かなり香りが強いです。香りものが苦手なにゃそ吉くん(夫)はだめなようだったので、好みも分かれるかと思います。

つるは香りは甘すぎるの以外なんでもOKなので大丈夫でしたが、今回のセットアイテムを全部家で使うとさすがに大変なことになると思って玄関とトイレに一個ずつ置いてます。

nicholas-2897991_640 のコピー.jpg

ミニサイズで期間限定で使い切れるアイテムなので、「冬だけ使う香り」としてはアリだと思います。イベントアイテムとして強めの香りにしているのかなあと思いました。日常使いには向かないと思いますね・・・。

かなり好みが分かれる香りだと思うので、店頭でお試しできるならお試しした方がいいと思います。しつこいようですが、セットは全て同じ香りなので好みが合わないとなにも使えなくなってしまいます。

今はちょっと香り強いなあと思っていますが、もっと寒くなってからは濃い目の香りの方がしっくりくることもあるので、寒い日にお風呂でも使ってみたいと思います^^


4.予約と受け取りの流れは?


北千住sabon.jpg

2017年のSABONクリスマスコフレは残念ながら予約が終わってしまいましたが、来年のコフレを狙う時に参考になるかもしれないので、予約の流れを紹介いたします。

①まずはSABONの公式HPで会員登録をします。

無料で登録できます♪スマホにメルマガが届いたり、郵送でSABONの会報が届きます。(店頭でも置いてるやつですが)SABONの会報は表紙がかわいいのでいつも楽しみです。

②メールでクリスマスコフレ先行予約(メルマガ会員限定)の案内が届きます。

今回は10月5日にメールが届きました。先行予約期間は10月5日から10月9日までと短かったので、早めに決断しないといけません・・・。

③案内に従って、予約をします。

この時、どの店舗で受け取るかも入力するので、自分が行きやすい店舗を選びましょう。一通り手続きが終わると予約完了メールが届きます。

受け取り期間開始のメールが届きます。

今回は11月2日からでした。

⑤自分の選択した店舗に行って、店員さんに予約完了画面を見せます。

この時に、商品代金を支払います。商品を受け取ったら完了です

今回は会員の先行予約の特典はバスボムでした。来年はなにがおまけになるのかな?


5.まとめと反省


sabonクリスマス中3.jpg

予約期間が短かったためにつるは急いで購入しましたが、後にもう少し考えればよかったかなと後悔しました。というのも、そのあとSABONから続々と情報が解禁されて、他にも惹かれるクリスマスグッズが色々出たからです。

キラキラしたポーチとかキャンドルとか・・・もしかしたら好きなものだけ選んで買った方が良かったかもと思いました。(もちろんコフレはコフレで欲しかったのですが)

そして、予約特典は無いものの、11月9日の今でもWEBで同じものが注文できるようなので、そんなに急がなくてもよかったかもとも思います。確実に手に入れたい人は予約した方がいいと思いますが。

色々思うことはありましたが、SABONで初のクリスマスコフレが買えて満足ですクリスマスに向けて楽しみながら使っていこうと思います。

皆さんも自分にご褒美いかがでしょうか?つるでした~☆彡

つる


スポンサーリンク


posted by つる at 23:15| Comment(0) | お店>SABON | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください