2017年12月03日

【感想&実例】ポケ森でファンシー可愛いインテリアコーディネート♪


ポケ森感想.jpg


お久しぶりです!最近お買い物をしていないため、ネタ不足のつるです;;

実はわたくし、人気ゲームどうぶつの森のスマホアプリ
「どうぶつの森ポケットキャンプ」通称「ポケ森」を始めました♪

どうぶつの森というと、色々なインテリアを集めてコーディネートをするのが楽しみのひとつ。インテリア勉強中のつる的には、インテリアの練習にもなってとても面白いんです。

今回はポケ森の魅力と、実際のつるキャンプ場のインテリアをご紹介いたします



<スポンサーリンク>





1.ポケ森ってどんなアプリ?


ビンタ.jpg
つるのお気に入りキャラ「ビンタ」

まず「どうぶつの森」を知らない方もいるかと思いますので、どうぶつの森の説明を~。

どうぶつの森はつる的には「現実逃避ゲーム」のひとつです。

森の中で果物を採ったり、きのこ狩ったり、虫を捕まえたり、魚を釣ったりして自給自足します。お金を貯めたら家を大きくしたり、家具を買ったり洋服を買ったり・・・

森に悪人や盗人はいず、かわいいどうぶつたちと平和にほのぼの暮らす日々・・・まさにメルヘンの世界ですね

**************************************

まあ、そんな感じのゲームなので人によっては「何が面白いのかわからない・・・」という人も。(幼馴染のうさこ曰く「現実でお金稼いだほうが楽しいじゃん」だそうです。かっこいいわね)

つるはRPGが難しくて苦手で、終わりのあるゲームは寂しくて苦手で、戦う系のゲームも殺伐としていてあんまり好きじゃないので、こういう終わりのないゆるゆるしたゲームはかなり好きです。(ゲームはどうぶつの森と3DSのディズニーマジックキャッスル、ぷよぷよくらいしかしません)

平和な癒し系ゲームが好きな方にはおすすめです!ポケ森は無料なのでぜひ

アプリのゲームなのでゲーム機のどうぶつの森よりできることは少ないのですが、つる的には十分楽しめています♪

2.つるのキャンプ場を紹介


お恥ずかしながら、つるのキャンプ場をご紹介しようと思います。

ゲーム機のどうぶつの森は自分の家の中をコーディネートしますが、ポケ森は森のキャンプ場をコーディネートするという設定です。

ポケ森クリスマス.jpg

一度で載せられないので分割します。こちら、つるキャンプ場の一番左の部分です。

クリスマスイベント中なので、クリスマスカラーのコーディネートです。サンタ帽子の街灯がお気に入り♡

ポケ森クリスマス2.jpg

キャンプ場、真ん中部分。大きなツリーを飾りました。

ポケ森クリスマス3.jpg

キャンプ場、右端部分。こちらはテラス席みたいなイメージです^^

なんかみんな寝てる・・・。後ろはオブジェを工事中でざんねん。まだクリスマスアイテムがそろっていないので、集め中です。

ポケ森夜.jpg

ちなみに夜はこんな感じ。昼間とは一味違った雰囲気です。

後ろのファンシーなテントがお気に入り♪

ポケ森ファンシー.jpg

クリスマスじゃない通常期間はこんな感じです。

ピンクのファンシーな家具でとことんメルヘンに!現実とは違う思い切ったコーディネートができるところも楽しいところ。

3.つるファッションショー


ポケ森では髪型、髪の色、肌の色、目の形を自分で選ぶことができます。

つるは64のどうぶつの森時代から使っている顔で、髪型も色もシンプルな物にしました。

ポケ森の洋服は、広場で買うことができます。一日に1回ほど、一度に3着しか売られないので、なかなか好みの服が買えないのがネックです・・・。同じように髪飾り、靴下、靴も買うことができます。

ポケ森紫コート.jpg

つるの今の少ない手持ちの中でお気に入りのコーディネートです^^

紫のファーコートがかわいい♡星の髪飾りを合わせました。

ポケ森ミニー.jpg

赤い水玉のワンピースもかわいい。ミニーちゃんみたいになりました。

ポケ森森ガール.jpg

ログイン特典のワンピースで森ガール風コーデ。カンカン帽の使い勝手がいい!

ポケ森ボーダー.jpg

こんな冒険コーデも。

ポケ森カジュアル.png

ジーンズとニット帽でカジュアルに♪

4.お友達と遊ぶとより楽しい♪


つるはコミュ障なのでゲーム上でも知らない人とやり取りするのは苦手なのですが、ポケ森はメッセージを送ったりチャットしたりできる機能が無いのでとても気楽です。

ただ、お友達のIDを教えてもらえば一方的に遊びに行くことができるので、そこがいい感じ。

ポケ森にゃんころりん.jpg

左は幼馴染のにゃんころりんちゃんのアバターです♪

ラベンダー色の髪と猫目がミステリアスでキュート!チョイスの違いも楽しいですね。アーガイルのキャンピングカーもおしゃれです

友達のキャンプ場に行って、招待しているどうぶつやインテリアを見るのも楽しいところ。

ちなみ友達は自分の島にも度々登場します。(自動で来るので相手は知らない)にゃんころりんちゃんは、なぜかいつも焼き肉を焼いています笑

5.ポケ森の感想・まとめ


ポケ森キャンピングカー.jpg
頑張って買ったキャンピングカー「ガーデンミント」

説明しようとすれば沢山の要素があるのですが、なんとな~くポケ森のかわくて面白いところが伝わればいいなと思います^^

ゲーム機版のどうぶつの森と比較して低い評価をしている方もいますが、個人的にはとても楽しめています。無料のゲームなので当然、有料版よりもできることは少ないのですが、どうぶつの森の新作を待望していたつるとしては新しいどうぶつの森というだけで感動です

今のところ、課金をしなくても全く問題なく楽しめているので、そのあたりも良心的かなと思います。

とはいえ、やはりどうぶつの森ファンとしてはゲーム機でどうぶつの森をするのが一番好きなので、今後ゲーム機のどうぶつの森の新作が出るのを期待しています!

どうぶつの森をしたことがないという人もぜひやってみてください

ではでは、もう12月ですが風邪などに気を付けてくださいね~

つるでした☆彡

つる

タグ:アプリ

スポンサーリンク


posted by つる at 22:14| Comment(0) | 暮らし>ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください