2017年12月29日

2017年個人的ベスト3!コスメやコンビニグルメ、都内スポットも


2017.jpg

こんにちは、つるです^^

もう今年もあと3日ですね。年々1年が経つのが早くなるものです。

さて、今回は2017年を総括して、今年個人的にヒットした色々なものをご紹介しようと思います!



<スポンサーリンク>




1.ヘビロテコスメベスト3


まずは2017年につる的ヒットを果たしたコスメベスト3をご紹介しようと思います♪

■第3位

ロレアルパリ「ユイルカレス」


ユイルカレル.jpg

第3位はロレアルパリのユイルカレスです!

こちらはリップオイル。全10色あり、レッドやピンクの定番カラー以外にもブルーやライム、イエローなど、唇の色に合わせてカラーを選べます。

つるが選んだのは「ダークレッド」。10色の中では一番濃い色ですが、オイルなのでほど良い色づき。

3位にチョイスした理由は「使用感の良さ」です!グロスを使うといつも髪の毛が唇にくっついてりしてしまったのですが、こちらはオイルなので全く違いました。

テクスチャーがさらっとしていて、不快感が全くありません。しかし、グロスと同じように唇がつるっとしますし、もちも良いんです。

ユイルカレル2.jpg

そして、香りがすごくいい毎回使うと幸せな気分になります。つるは口紅の色が薄い時やつやが足りない時にユイルカレスを足しています。

グロスのべたっと感が苦手な人におすすめの一品です!

**************************************

■第2位

キャンメイク「パーフェクトスタイリストアイズ14番アンティークルビー」


アンティークルビー ..jpg

こちらコスメ好きの間で2017年下半期に大人気だったアイシャドウです。

つるも発売後にゲットしてから今までヘビロテしています

アンティークルビー2.jpg

左上のピンクを瞼の広い部分にふわっと乗せ、左下の赤を下瞼の目じりのあたりに足します。そうすると一気に血色感のある目元になるんです^^

さらに、真ん中のシルバーラメを目頭と下瞼にちょんと乗せると目が大きく見える・・・!心なしか周りの評判もいい気がします

ブルーベースの人にはぴったりの色味ですよ!

**************************************

■第1位

ポールアンドジョー「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー」


ポール&ジョー下地.jpg

2017年で一番買ってよかったと思ったコスメが、ポールアンドジョーの下地です!

化粧下地では根強い人気を誇るだけあり、やはり素晴らしいクオリティでした。化粧前にこの下地を塗るだけで、顔のトーンが明るくなって色白だと間違われるほどです。(つるは地黒)

詳細についてはすでに以前の記事に記しているので、よかったらチェックしてみてください♡

「紗栄子さんも愛用ポール&ジョー化粧下地は何がすごいの?乾燥肌には?」








2.コンビニグルメベスト3


続いてコンビニグルメ部門です。セブンやローソンなどで、今年お気に入りだった食べ物をご紹介します。

■第3位

ローソン「チアシード入り野菜と果実のスムージー」


n483106.png
出典:http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1303273_1996.html

しばらく前からはまっている、ローソンのチアシード入りスムージーです。

野菜のつぶつぶとチアシードのプチプチがくせになる♪野菜のスムージーだから、なんとなく体に優しい感じもいいですね^^

すっきりしていて飲みやすいスムージーです。

**************************************

■第2位

セブンイレブン「トップス チョコレートケーキアイスバー」 


edf4bb63ef9f66b7348cfe6d01b1434d.jpg
出典:https://macaro-ni.jp/items/554391

つるの大好きなトップスのチョコレートケーキを再現したアイスバーが、セブンで販売されました!

今年の11月に発売されたこちら、食べてみるとまるでケーキのような不思議な食感!

味はまさにトップスのチョコレートケーキです。くるみが思っている以上にゴロゴロ入っていて期待以上の再現度でした

しかも、価格はなんと200円以下!最近はセブンに行ってもあまり見かけなくて悲しいのですが、見かけたら速攻買いですよ!

**************************************

■第1位

セブンイレブン「にんにくしょうゆ味」


にんにくしょうゆ.jpg
出典:https://7premium.jp/product/search/detail?id=4492

こちら、正式名称は「3種の醤油とだしのうま味にんにくしょうゆ味」。セブンプレミアがおくるにんにくの醤油漬けですね。

最近にゃそ吉くん(夫)が買ってきて二人で大はまりしました!

絶妙な塩加減とうまみ、食べだしたら手が止まりません!!><

しかも、あんまりにんにく臭がしないので翌日まで残りません。さすがに職場や学校で食べるのはどうかと思いますが、おうちでならいつ食べてもOKだと思いますよ

にんにく好きにはたまらない商品です


3.デートスポットベスト3


■第3位

舞浜イクスピアリ


イクスピアリ.jpg

ディズニーランドのついでに行くことの多いイクスピアリですが、イクスピアリ単体でも行きたいくらい好きな場所です♡

大型というほど大きくはありませんが、半日は十分過ごせるショッピングモール。内装がディズニーランド感のあるファンタジーな感じで素敵です。

こちらで夕飯を食べている時に、ディズニーシーの花火を見られたこともあります

つるはここの「パイフェイス」というパイのお店がお気に入り♪クラムチャウダーのパイやミートパイがおいしいんです。

ディズニーランド&シーに行く際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

**************************************

■第2位

押上ソラマチ


ソラマチ.jpg

つるの家からも近くて、よく行くスポットです。平日ならそんなに人も多くなくて快適!

スカイツリーは昼と夜で違った表情が見られるところが魅力です。

まかないコスメ2.jpg

外国人観光客が多いため、和風なお店が多いのも好きなところ。

また、食品売り場の階にはお取り寄せのスイーツがいっぱいです。珍しいスイーツを食べたいならぜひ足を運んでみてください

以前ソラマチに行った時のレポです↓
「夜のソラマチデート☆彡」

**************************************

■第1位

横浜


横浜2.jpg

今年行ったテートスポットで一番お気に入りとなった場所は横浜です!

中華街から山下公園、赤レンガ倉庫、スペースワールドと、1日中遊べる場所がいっぱいでした。

特に夜の雰囲気が素敵で・・・

横浜.jpg

港町っていいですね。本気でこのあたりに住みたいなあと思った場所でした!


4.2017年総括


bird-976045_640.jpg

個人的に一番大きい出来事は結婚したことでした

そして、このブログを始めたこともつる的には大きな出来事のひとつです。開始当初は全然人が来なかったこのブログも、最近では読んでくれる方が増えてきています。

私はものすごく飽きっぽくて続かないたちなので、もう8ヵ月ブログを続けることができたのは自分でも驚きです。

いつも読んでくださるみなさまのおかげです。本当に感謝でいっぱいです。来年は、さらに素敵なブログになるように頑張って行きたいと思います

来年もぜひ「つるの素敵な奥様日記」をよろしくお願いいたします!

ではでは、よいお年をお迎えください。つるでした~^^

つる

スポンサーリンク


posted by つる at 21:00| Comment(0) | 日記>ご挨拶 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください