2018年01月08日

吉田朱里ちゃん流!キャンメイクマスカラ下地のカールキープ力がすごい

キャンメイクマスカラ下地2.jpg

こんにちは。つるです^^

三が日はわりと暇でYouTubeでメイク動画なんかを見ておりました。

中でもアイドルのアカリンこと吉田朱里ちゃんの
「【デカ目】カールキープ力抜群!アイドル人生で私が産み出した最強まつげメイク法はこれだ!」という動画に触発されました。

早速ドラッグストアでアイテムを揃えて、動画通りにメイクしてみたところ…

一日中まつげくるんがキープされていたんですよ!!つるは頑固な下がりまつげなので本当にびっくりしました

みなさんにも、そのやり方を写真付きで解説しようと思います♪



<スポンサーリンク>


目次
1.アカリンの最強まつげキープ術
2.用意するもの
3.やり方を写真で解説
4.キャンメイクマスカラ下地について
・人気の秘訣はプチプラ&高クオリティ
・色は黒と透明の2タイプ
・お湯で落とせるって本当?
5.まとめと感想


1.アカリンの最強まつげキープ術


eyelash-curler-1761855_640.jpg

今回ご紹介する、アカリンこと吉田朱里ちゃんの「【デカ目】カールキープ力抜群!アイドル人生で私が産み出した最強まつげメイク法はこれだ!」という動画は2017年の3月7日にYouTubeにて公開されたものです。(もちろん現在でも視聴可能ですよ)

アカリンは2018年1月現在21歳だそうで・・・若い!つるより7歳も年下なのですが、分かりやすくて可愛いのでつい見てしまいます。

部分的なメイク法は年齢問わず参考になるのでおすすめですよ!

ちなみに、美容系のユーチューバーでは他に佐藤優里亜さんの動画をよく見ています。つると年齢が近いので現実的に一番参考になるはずなのですが、目鼻立ちのはっきりしたすごい美人さんでコスメもわりと高いものが多いので、こちらはぶっちゃけ目の保養が目的ですね・・・


まつげ比較.jpg
左が何もしていない状態・右がまつげカール術を試した状態


話は逸れましたが、まつげがくるんと上がっているかどうかってすごく重要なんですよね!上の画像を見てください。

あれ…あんまり伝わらないかな><近くで見るとあれですが、遠目で見ると目の大きさがだいぶ違って見えるは…ず。

地まつげがしっかり上がっていればつけまつげをする必要もありませんし、目元もぱっちりして一石二鳥。ナチュラルなぱっちりおめめが手に入ります。

<まつげがしっかりカールしているメリット>

・目が大きく見える
・二重がくっきりするor一重でも二重になることがある
・つけまつげがいらない
・ナチュラル美人に仕上がる


使うアイテムは全部ドラッグストアで買えるようなものなので、「まつげ下がっちゃうんだよな~」という人はぜひ読んでみてください!


2.用意するもの


アカリンが実際に使ったアイテムを紹介します。

■資生堂/アイラッシュカーラー 213

資生堂ビューラー.jpg


資生堂ビューラー裏.jpg
パッケージ裏面

■キャンメイク/クイックラッシュカーラー

キャンメイクマスカラ下地.jpg
パッケージ

キャンメイクマスカラ下地裏.jpg
パッケージ裏面

キャンメイクマスカラ下地2.jpg
本体

■ヒロインメイク/ロング&カールマスカラスーパーWP


**************************************

<いつも以上にカールをキープしたい日>

アカリンはライブや長い撮影の時には、ホットビューラーを使っているそうです。

つるも購入を検討したのですが、毎日使うとまつげが傷むみたいなんでやめておきました。実際、資生堂の普通のビューラーで十分一日キープできましたし^^

■パナソニック/ホットビューラーまつげくるんダブルヒーター搭載 ピンク EH-SE50P-P



3.やり方を写真で解説


お恥ずかしながら、つるの目元の写真を載せつつ解説いたします。

何もなしまつげ.jpg
こちらが何もしていない状態の目。下がりまつげのため全く上がっていません。

1.ビューラーでまつげを上げる

ビューラー使用.jpg
ビューラー使用後のまつげ

資生堂/アイラッシュカーラー 213でまつげを上げます。

アカリンは放射状にまつげを上げて、目全体を大きく見せるそうです。真ん中、目じり、目頭の順で3~5段くらいきゅっきゅと上げていきます。

根本からしっかり上げるのがポイント。
つるは今まですごい力を入れて上げていたのですが、かる~く跡を付ける感覚でビューラーを使うだけでいいみたいです^^;

前まで使っていたビューラーがだめだめだったのか、このビューラーの上がり具合に驚きました。しかも、前のやつはよくまぶたを挟んで痛い思いをしていたのですが、こちらはまぶたも挟まず使いやすい!

2.マスカラ下地を塗る

マスカラ下地使用.jpg
キャンメイクマスカラ下地使用

キャンメイク/クイックラッシュカーラーをまつげ全体に塗ります。

下から上へ、根元からしっかり塗りましょう。

アカリンはクリアタイプを使っていましたが、つるは間違えてブラックを買ってしまいました。ぶっちゃけブラックなら、マスカラなしでもいいくらいです。

3.マスカラ下地が乾いたらマスカラを塗る

マスカラ使用.jpg
マスカラ下地+マスカラ使用

アカリンの使っているヒロインメイク/ロング&カールマスカラスーパーWPが見つからず…今回はつるがいつも使っているキャンメイクのゴクノビマスカラを使いました。すみません。


4.キャンメイクマスカラ下地について


〇人気の秘訣はプチプラ&高クオリティ

キャンメイクのマスカラ下地「クイックラッシュカーラー」の魅力は何と言ってもキープ力と価格の安さ!

一本680円(税抜き)とは思えないクオリティの高さです。

〇色は黒と透明の2タイプ

カラーは2タイプ。

透明タイプのメリット
・ナチュラルに盛れる
・濡れたようなツヤが色っぽい
・メイク禁止の学校や職場でもばれない

黒タイプのメリット
・目力アップでしっかり盛れる
・下地のみでもマスカラ代わりになる

ばっちり盛りたい人は黒、ナチュラルがいい人は透明がおすすめですね^^

〇お湯で落とせるって本当?

キャンメイクの「クイックラッシュカーラー」に関しては、ウォータープルーフなのでお湯では落ちません。リムーバーを使用しましょう。

ちなみにキャンメイクのマスカラ下地の中では「クイックラッシュカーラー ER」はお湯でオフが可能です。価格はこちらも一本680円(税抜き)。色は今のところ「クリアホワイト」一色です。


5.まとめと感想


お正月コスメ.jpg
お正月にまとめ買いしてしまったコスメたち(全部プチプラだけど)

いかがでしたでしょうか^^

つるは今回間違えてブラックタイプを買ってしまったのですが、マスカラなしでも十分まつげのボリュームがアップしました。

今度は透明タイプを買って地まつげを生かしたナチュラルなメイクをしてみようかなと考えています♪(一本が安いので2色買っても全然いいですよね)

それとですね、私は肌が弱いのもあってこの下地を使うと少し目元が痛くなってしまいました。多分しっかりメイクオフできていなかったせいもあると思うので、落とす時はしっかり落としてくださいね。特に肌の弱い方は気を付けてください。

「クイックラッシュカーラー ER」という方のマスカラ下地は、お湯でオフできるということで、ウォータープルーフの「クイックラッシュカーラー」よりも肌に優しいのではないかと思います。次はそちらのマスカラ下地を買おうかなと考え中です。

一日が終わる頃までまつげがくるんと上がっていると、とてもテンション上がります笑

まつげが上がっているだけで、ぱっと見の目のサイズ感が全然違うので、ぜひ試してみてください。

ではでは、またお会いしましょう!

つるでした~☆彡

つる





スポンサーリンク


posted by つる at 20:34| Comment(0) | 暮らし>メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください