2018年02月09日

アイプチやめたよ。周りの反応は?5つのメリット


アイプチやめた.jpg


おひさしぶりです~つるです^^

プライベートで色々とありまして…ブログ更新が滞っていました;;みなさまお元気でしたか?

最近、心境の変化があり、数年続けていたアイプチをやめました。

今回はそのことについてお話しようと思います♪



<スポンサーリンク>





1.つるさんの目は4重


以前アップしたつるのメイク記事などを見ていただいた方は、もしかしたら「つるさんは2重なのかしら」と思ったかもしれませんが

つるはもともと一重…いや、むしろ


すっぴん2.jpg


4重です。(相変わらず画質が悪くてすみません)

これは、一重でありながらアイプチやらなんやらで二重を作ろうとした結果、まぶたが伸びてこのようになってしまったのですね。

しかしながら、一応線が入ったことで…


すっぴん.jpg


アイプチをしなくても、謎の二重っぽくなってます。

う~んでも…ねえ


すっぴん3.jpg


目に力を入れたり、上を見たり、寝不足+まつげをしっかりメイクなどした時のみ、アイプチしなくても二重になることも。

ああ…なんともはっきりしない目です;;



2.プチ整形ってどうなの?


flower-3132016_640.jpg


今、「自分で二重作るの大変じゃないですか?」というCMがタイムリーに流れてきました笑

湘〇美容クリニックのCMですね。二重施術3万円でできるんですね~お手頃だなあ。

実は以前、プチ整形を考えたこともありました。メイクが楽だろうという理由で…


fish-881161_640.jpg


ですが眼医者さんに聞いてみたところ、つるは目が人より前に出ているうえに頭蓋骨に占める目の穴(?)が大きいらしく、二重にしたところでもう一本線ができてしまうとのこと。(眼球の上にどうしたって線ができるので、三重になるそうです)

ただし、それは埋没法(糸で縫う方法)の場合で、切開法(まぶたを切って傷が戻った時の線が二重になる方法)でまぶたのたるんだ皮膚を取り除けば大丈夫と言われました。

でも…糸で縫うだけなら元に戻すこともできるけど、切開で一度切ってしまうと元には戻せません。そこまでする覚悟はできず…あきらめた次第です。

でも、埋没法でキレイな二重になる方はやってしまったほうが楽なんじゃないかな~とは思いますねえ。


3.アイプチ時の周りの反応は?


4、5年アイプチをしてきましたが、気分によってする時としない時がありました。

すっぴんアイプチ.jpg
(アイプチなし)

つるがアイプチをする時は、上の画像のピンクの部分に液体のりタイプのアイプチを塗って二重にしていました。

ファイバータイプとか、絆創膏みたいな片面のりタイプだと、私は全く二重になりません(おそらく皮膚がたるんでいるからかと)

でも、液体のりタイプでも時間が経つとのりが癒着して線が消えるんです。(これも皮膚がたるんでいるせいかと)きれいな二重を維持できるのは朝のみでしたね…。午後には大体三重になっていました。

**************************************

前置きが長くなりましたが…

アイプチをした時の周りの反応はですねえ…。やっぱりいいと感じることがありました。

アイプチをしている時は、容姿に関して褒められることがありました。そういう気分を味わってしまうと、なかなかやめられなくなってしまうんですよね。


4.アイプチをやめたメリット5つと周りの反応


cat-3134990_640.jpg


そんな私ですがアラサーとなった今、二重よりも「面倒くささ」が勝りました。

アイプチをやめたことで感じたメリットを挙げてみます。

1.目に良い
つるは皮膚が弱いこともあって、アイプチをすると必ずと言っていいほどまぶたが荒れました。まぶたが突っ張ると目も乾燥しますし、あまりよくありませんよね。

2.まぶたが伸びない
私はもうすでにのびのびなのであれですが…続けるよりは今やめるほうがいいかと><

3.四六時中目がどうなっているか気にしなくていい
1番はこれです。トイレに行くたびに目の調子をチェックしたり、人と話しているときも「ばれているかな?」なんて気を揉むことがなくなりました。

4.目をつぶれる
これはつるがへたくそなせいもありますが、目をつぶるとアイプチがばればれなので人前で目をつぶることができませんでした。やめた今は、仕事中も気にせず目をつぶって少し寝たりできてます。(おい)

5.まぶたのメイクを楽しめる
アイプチをしている時は、クリーム系のアイシャドウだとキレイに塗れず、いつもパウダー系のものを使っていました。これからはどんなアイシャドウも使えると思うと楽しみです♪

**************************************

cat-3068901_640.jpg


そして、アイプチユーザーが最も気にするところだろうと思いますが、「周りの反応」はどうなったのでしょうか?

えっと…実はよくわかりません。笑

多分、自分が思っているよりも周りは人の顔など気にしていないのかもしれません^^

まあ、もしかしたら内心「あれ?なんかつるさん顔変わった?」「こんな素朴な顔だったっけ」などと思っている人もいるかもしれませんが;

でも、もう結婚したし、モテなくてもどうでもいいかな~という感じはあります笑

もし好きな人がいたり、彼氏募集中だったらもっとがんばっているとは思いますが…


5.まとめ&よかったアイプチ


ballerina-3055155_640.jpg


こんな感じで、つるは28歳にしてアイプチをやめました。

アイプチをしている時、一番気になっていたのは女性の目でした。男性はアイプチをしてもあんまり気づいていないと思いますが、女の人は鋭いですからね。

「あ~つるさんアイプチなんだ」と思われてると思うと、なんだか後ろめたい気持ちでした。

アイプチをやめて解放感を感じている私です。最後に「いいえ、私はこれからも続ける!」という方におすすめのアイプチをご紹介します。


アイプチ.jpg


じゃじゃ~ん。コージー本舗の「アイトーク」です。

液体のりタイプのアイプチでも定番の商品ですね。900円ちょっとというお値段も、アイプチの中ではかなり安い部類です♡

つるは今まで色々なアイプチを使ってきましたが、これが一番使いやすくもちが良かったです。高いものも買ってみたのですが、白くなって落としにくかったりしました。

例えば、化粧直しするときも、アイトークは指ですぐにはがれるので直しやすいです。高くてはがれにくいものは、逆になかなか取れないので直しにくく、まぶたの負担も重かったと思います。

なんだかんだこちらのアイプチが好きでずっと使っていましたね^^

他にはイミュのアイプチリキッドテープNや、アイテープならD-UPのワンダーアイリッドテープもよかったです。

**************************************

ではでは!ぜひ参考にしてみてください。

またお会いしましょう♪つるでした~

つる





スポンサーリンク


posted by つる at 20:43| Comment(0) | 暮らし>メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください